吉葦有梨 よのなかのこといろいろ

よしとあし、ありとなし

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第百六十一話目 ホテイアオイ

ネットのお友達りうりうさんのブログを読んでいて思い出した。 もう十年近く前になるが、隔週でバイトに行くのに、 大阪の外環状線をひたすらに南下するわけなんだが、 その途中両側をため池に囲まれる場所がある。普段はなんとも思わず通り過ぎるのだが、 …

第百六十話目 酷暑の夏

毎日暑いですね、 朝の街に生ゴミの臭い漂う今日この頃ですが、 いかがお過ごしですか? 私は梅雨時に足がむくんじゃって、 梅雨前に買ったグラデュエーターの右足後ろチャックが上がらない。 連休に上高地に行って治ったと思ったが、 梅雨が明けてもまた戻…

第百五十九話目 たなばたつめ

コニカミノルタがプラネタリウムを持ってるので 毎年、「織姫・彦星のイメージの有名人は?」って アンケートを採ってるらしいのだが、 今年の結果は仲間由紀恵&妻夫木聡だったんだって。 まぁ、「首都圏在住の20歳以上の男女516名」が どういう母集団なの…

第百五十八話目 オグリキャップの思い出

オグリキャップ死んじゃったなぁ。 芦毛馬は皮膚ガンを起こしやすく長生きしにくいらしいが、 オグリキャップは二十五歳になっても元気だったのになぁ。 やっぱりおじいちゃんになっていて、骨がもろかったのか複雑骨折したのだそうな。 新聞でもニュースで…