吉葦有梨 よのなかのこといろいろ

よしとあし、ありとなし

第百七十七話 リップバウム

リップバウムを買いました。
ハチミツの成分が入ったやつで、
もよりのスーパーにいっぱいならんでいたのです。
テスターのフタをあけてみるとハチミツのかおり。
口にぬるものなので
さすがに自分のクチビルにはつけませんが、
手の甲にすこしおくととつやつやしてきれいです。
さっそく買ってぬってみました。
べたべたぬるぬる。
ちょっとなめてみました。
あれ?あまくはありません。
ざんねん。
でもしばらくするとガサガサが自然とめくれて
クチビルはツルツルです。
これはいいかも。
しばらく毎日ぬっていました。
このあいだ一日わすれていました。
その日ニッコリわらうと
クチビルのまんなかがピキッとさけました。
なんだかおそろしいワナにはまったような気がしてきました。