吉葦有梨 よのなかのこといろいろ

よしとあし、ありとなし

沖縄から昨日帰ってきました。
が、今さらなんですが、
2月のハワイ旅行の写真をまとめました。
.
この写真から「prev」でたどっていって下さい。
13日にワイキキ動物園、
14日にマウイ島西部にイルカウォッチングに行きました。
.
ワイキキ動物園、楽しいですよ〜。
緑豊かで熱帯植物がいろいろ。
ベンガルトラが売り物なんだけど、
ここだけは金網越しなのでうまく写真が撮れなかった。
.
西部地区へのイルカウォッチングはオススメ。
ちょうどクジラも来ている季節で
クジラもちらっとだけど見られた、
遠くの方で背びれがちらっとだけど。
ウミガメも二回見られ、イルカの群れとしばらく競争した。
でも、なにより雄大な景色に感動!
船に乗る前、もしイルカが見られなくても、
この景色だけで来た値打ちがあると思ったくらい。
.
頭の赤い鳥レッド・クレスティッド・カーディナルは南米原産。
写真はないけど、スズメはヨーロッパ原産だそうで、
他にも人が持ち込んだ鳥がいっぱい。
メジロ日系人が連れてきてハワイに居着いているそうな。
ゼブラ鳩はもともといるよう。
.
霧雨のような雨が多く、虹の島だそう。
虹は二度見た。自動車のナンバープレートにも虹が。
.
寝っ転がってるのはうちの長女です。
はたちです、色気はありません。