吉葦有梨 よのなかのこといろいろ

よしとあし、ありとなし

十日目 中之島公会堂

一市民の寄付でたったもの。
その落成式の時には寄付した主は株の大暴落で
自死してしまったていたというのは
片岡仁左衛門(当時片岡孝夫)のラジオドラマで知ったのだった。

というあこがれの公会堂に行く機会を得たというのに
デジカメ忘れた〜〜〜。
大ホールは某政党の集会中だったので
見学できなかった〜。

全般に補強工事分ははっきりわかる形で行われていた。
賛否両論はあるのだろうがこれはこれで一つの形ではないかと思う。
何はともあれ、ぶっつぶしてしまうよりはいいよね。

とりあえず、ワタシ的には
シャーロック・ホームズ『まだらの紐』の
通風口がこんなものだったと確認できてよかったです。
写真は撮れなかったけど・・・。

古畑中学生』がシャーロック・ホームズへのオマージュと
聞いてきた。録画してあるので楽しみに見よっと。