吉葦有梨 よのなかのこといろいろ

よしとあし、ありとなし

百十一話目 衣替え

急に寒くなりおって、
つい二三日前*1までクーラーを入れたくて、
カレーが一晩で腐ったんじゃなかった*2か?
最近の天気は極端でよくない。
       *
長女が服がないないと騒いでいる。
寒くなったら着る服がないと。
今までは制服だったんだから、そりゃあ、ないよな。
.
若い子のマイクロパンツ、おへそが出ている、
マネキンにはブランド名が太いゴム部分にはいったパンツをはみ出して着せてある。
「これ、見せパンツ?」
どうもそうらしい。
夏にはおへそ*3を見せていたものの
冬だとさすがに寒いので、
保温とブランド名宣伝一石二鳥になるアイデアらしいが、
うーん、これはどうなんだかなぁ。
ちゃんと保温を考えるなら
フェリシモで見たカラフル腹巻きを巻いた方がいいと思いますぅ。
       *
さて、ユニクロにたどり着いたが、駐車場が一杯。
駐めるところあるかしらんと進めると
出て行く車がある。ラッキーと駐めた。
後ろに着いてきていた車もうちのと同じように入れ替わりで駐車できた。
入れ替わり立ち替わりで駐車場が空く暇がないようだった。
       *
どうも、どこの家でも「急に寒くなった着る服がない」状態で
ユニクロに殺到したみたい。
.
長女はセーターやらスキニーのジーンズや買った。
私もセーターとスカートとコーデュロイのパンツを買ってみた。

*1:四五日前が正しいよう

*2:それは先週の週末

*3:正確には臍の下まで5cmほど