吉葦有梨 よのなかのこといろいろ

よしとあし、ありとなし

百五話目 早明浦ダムはどうなったの?

台風13号行っちゃった。
水不足の四国は空振り食らったのか?
.
早明浦ダムの現在の貯水率こちらへ。
.
1.8%って・・・一応雨は降ったのね・・・。
雨水が集まってちょっとは増えるかなぁ。
       *
奈良に住んでると台風の時の風が弱いのに驚く。
18・19日と
大阪では「台風近づいてるなぁ」って風だったけど、
奈良ではほとんど風がなかったもん。
そんなんで、神武天皇は大和の国が欲しかったんだと再確認をした。
       *
稲穂が垂れてきた。
今台風をまともに食らったら、被害受けるものね。
まぁまぁ、近畿的にはよかったんだけど、
香川県の水状況のことは心配。