吉葦有梨 よのなかのこといろいろ

よしとあし、ありとなし

十三日目 大当たりぃ!

 今日のお弁当はR1/Fのものだったので大変幸せ。
肉団子の甘酢がらめに彩り鮮やかに
黄色のカラーピーマンと緑のシシトウ
きれいだねぇ。色だけで美味しそうだ。

 などと考えながらシシトウをパクリ。
ついうっかりと一口で・・・・。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こ・こ・これは青唐辛子が間違って入ってたんではないですかいのぉ!!!
探偵!ナイトスクープ』で炒めると目つぶしになるシシトウ
(ジツは青唐辛子)ってのやってたじゃないですかぁ。

 去年、長女が辛いのに当たって泣いていたけど、
私は十年ぶりくらいだ〜〜〜〜!
それもこれは十年前のより辛いぞ。
どんどん来る来る。舌がやけど状態だ。
熱いお茶がしみるので、麦茶持ってきて冷やす、
ほぉ〜〜( ´o`)ノ。

 夕方あたりまで、胃のあたりがポカポカとなおかつ胃もたれ
体中が何となくじわ〜〜〜と汗もかいてるし。
ダイエットにはよかったかねぇ。

 Yちゃんは唐辛子と同じ畑で育てると辛いのが出来ると言ってた。
2ちゃんねるでも唐辛子の花粉を受粉すると辛いとあった。
ウィキペディアによると単為結果ヤツが辛いんだと。
さてどうなんだか。
昔より辛いのに当たる確率は減ってるような気がするんだが。