吉葦有梨 よのなかのこといろいろ

よしとあし、ありとなし

九十三日目 チャドクガ その後

午前十時、チャドクガ大発生ツバキのそばを大急ぎで走って、
そのあと美容院で髪を染めて、帰ってきて、昼寝した。
なんだかヤバイかゆさで目を覚ましたから、
午後三時くらいか?
.
潜伏期五時間?
毒蛾の身を守るのに、これ役に立つのか?
人間なので、因果関係は突き止めたものの、
天敵の鳥なんか五時間も覚えてられる?
意味あるのか?
       *
そのままの服で寝ちゃったので、
そのあと、また再感染(?)させちゃって、
背中もエラいことになってる。
ウィキペディアでは何度もやってると
アレルギーが出来てひどくなるって。
今後気をつけます。
この冬は葉っぱを裏返して、卵を探します〜。
       *
しかし、美容院って布かぶせるじゃない、
あの後の人にチャドクガ被害を拡大させたんじゃ・・・
と今は気に病んでいるんである。
.