吉葦有梨 よのなかのこといろいろ

よしとあし、ありとなし

十七日目 雨の一日

ついでがあったんで、映画見て帰ることにした。
 『イースタン・プロミス
その感想は本館の方でやるとして、
終わったら、外が土砂降りだった。
来たときは小降り、ほとんどやみそうだったのに。
また、カサを忘れて帰りそうと思ったくらい。

 この間、軽量の長カサ、なくしたんだよね。
どこで忘れてきたか思い出そうとしたら、
どこかの入り口で「これ、気をつけないと忘れるよ」って
考えた記憶だけよみがえった。
どこでだったかは思い出さずじまい。

 淡いワインカラー、グレイイッシュ・トーンってヤツで、
小指一本で持ち歩けるほど軽くってお気に入りだったのだが。

 そんなんで、こんなものが欲しくなっちゃったよ・・・。